真夏のアイスクリームトッピング争奪戦!ー7月のいつYOUー


7月25日(日)に中高生のためのプログラム「いつYOU」が行われました。

今回はアイスクリームトッピング争奪戦です!

 

4チームに分かれて3つのゲームを行い、それぞれのゲームで最上位にはおいしいトッピングを、最下位にはアイスクリームには合わないトッピングを用意しました。

フルーツ、ポッキー、ナタデココはぜひアイスクリームに乗せたいトッピングですよね。

一方で、味付け海苔、チーズかまぼこ、おせんべいは…微妙ですね。

 

1つ目のゲームはボブジテン。

カタカナのお題をカタカナを使わずに説明するゲームです。

お題は、ポロシャツ、ラッシー、スポーツカーなど…。説明するほうも当てるほうも苦戦していました。

 

2つ目のゲームはポンコツペイント!

お題を円と直線だけで描いた絵で伝えるゲームです。

少ない画数で伝えられたほうが得点が高くなります!

下の3つの絵が何かみなさんわかりますか?

 

答えは玉ねぎです!玉ねぎを円と直線だけで描くのはとても難しかったです。

 

3つ目のゲームはなぞなぞでした。

頭の柔らかい中学生はとても強かったです!

 

ゲーム終了後、ルール通り各チームにトッピングが配られました。

左は負けが多かったチームのアイスクリームで、チーズかまぼことおせんべいが乗っています…どんな味かは聞いていないです。

右側は勝ちが多かったチーム!おいしそうですね♪

 

 

聖書からのお話は「感謝」でした!文句を言いたくなることはたくさんありますが、神様への感謝をいつも持てますように。