キャンプ

小学生キャンプ Part 1

こんにちは。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。ブログ管理人のsuzumeです。

今日は8月7日(木)から9日(土)にかけて行われた小学生キャンプについてご報告させていただきます♪

今年の小学生キャンプは、千葉県柏市にあります【手賀の丘青少年自然の家】にて開催されました。

普段、アイバックスに集っているお友だちに加えて、Jキッズ(英語教室)からも多くのお友だちが参加してくれました♪

32人のお友だちとスタッフ、保護者合わせて総勢50名の参加者が9台の車に乗って、教会から約1時間のキャンプ場へと出発しました。

今回のテーマは『me and JESUS』
一人ひとりがイエス様の個人的関係を深めることが出来るように…との願いからこのテーマになりました。

3回のバイブルタイムがありました📖

まず第一回目のバイブルタイムは、教会で行われ、N美先生が「あなたは救いの確信がありますか?」というテーマでメッセージを語ってくださいました。一人ひとりが個人的にイエス様を救い主として受け入れる大切さとその救いの確かさを教えられました。

また、第二回目のバイブルタイムは、2日目の朝に行われ、T基先生が「イエス様に似た者となるために」というテーマでメッセージを語ってくださいました。イエス様に似た者となるためには、救われた一人ひとりが成長していく必要があることを教えられました。

また最終日のバイブルタイムでは、Mみ先生が「イエス様を心の王座にお迎えしよう」というテーマでメッセージを語ってくださいました。私たちの心の王座にイエス様に座って頂くことによって、私たちは御霊の実を結び、イエス様の素晴らしさを現すことができることを教えられました。

キャンプを通して、イエス様をはっきり信じる決心に導かれたお友だち、また救いの確信を頂くことが出来たお友だち、成長を見ることが出来たお友だち…と霊的に多くの祝福を与えられたキャンプとなったことを心から主に感謝致します。

お友だち全員が確かな救いを頂き、クリスチャンとして更に成長していくことが出来るようにこれからもしっかりフォローしていきたいと思います。

「主にふさわしく歩み、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる良いわざのうちに実を結び。神を知ることにおいて成長しますように。」コロサイ人への手紙1:10📖

次回は、キャンプのいろいろお楽しみタイムについてご報告させて頂きます。乞うご期待♪

TOP