クリスマス

【2023】クリスマス礼拝のご報告

こんにちは。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。ブログ管理人のsuzumeです。

今日は先日行われたクリスマス礼拝とその後の祝会についてご報告させて頂きます🎄

12月17日(日)、私たちの教会ではクリスマス礼拝が行われました。クリスマスは、「すべての人の救い主としてお生まれになられたイエスキリストの誕生をお祝いする日」です。

まず最初のオープニングでは、IBACS(教会学校)中高科のメンバーがトーンチャイムを使って素敵な音色の賛美を聴かせてくれました♪昨年よりもメンバーも増え、練習もしっかりやって、会堂いっぱいに素敵な音色が響いていました。

その次は、小学科と幼稚科のお友だちが、毎年恒例のクリスマスオペレッタ【はじめてのクリスマス】を演じてくれました。当日、インフルエンザでお休みになってしまったお友だちもいましたが…一人ひとりがとても頑張ってくれて、大きな声で賛美、演じてくれていました。

またその次は、教会聖歌隊による賛美が捧げられました。小学生から壮年、婦人までの幅広い年齢のメンバー構成ですが、この日のために一生懸命に練習を積み重ね、素晴らしい賛美を捧げてくれました♪

そして、当教会の鈴木裕之牧師が「神が私たちと共におられる」というテーマでクリスマスメッセージを語ってくださいました。この世界を創造し、支配しておられる唯一の真の神様がこの地上に来てくださり、私たちと共にいてくださるというのは何という幸いでしょうか。

このクリスマス礼拝には、IBACSのお友だちの保護者の方や新再来の方々も多く集ってくださり、共にクリスマス礼拝が捧げられたことは大きな祝福でした。

そして、礼拝終了後には、みんなでサンドイッチセットを頂き、スイーツブッフェを堪能しました🎂🍮🧁甘くて美味しいものをたーくさん頂き、みんなの笑顔も全開でした。

そして、その後は、ゲームandビンゴ大会です!ジャンケンマンが登場して、クリスマスジャンケンをしたり…クリスマスに因んだクイズで盛り上がったり…しかし何と言っても一番の盛り上がりを見せたのはやはりビンゴ大会でしょう!!!

全員にプレゼントがいきわたったところで、祝会は終了🎁

今年は、コロナ禍も開け、多いにクリスマス案内も配り、また制限なく友人知人をお誘いすることもでき…多くの方々にクリスマスの本当の意味をお伝えし、また共に祝うことができ、本当に幸いなクリスマスでした🎄

他にもまたまだたくさんのクリスマス集会がありましたので、順次ご報告させて頂きます。どうぞお楽しみに♪

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」ルカの福音書2章11節

TOP